Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

ブログ始めます。今週の総括 2018.04.02~04.06

 会社の役員変更登記

駐屯地モニター

赤マルソウの懸賞

ボールペンの買い替え

模合

トイレ掃除

 

 

会社の役員変更登記

会社の役員変更の伴い

法務局へ登記相談へ

すると「ガビ~~~ン」

f:id:sanmainiku:20180406165546j:plain

いつの間にか予約制になっておる

仕方ない明日に予約を入れようと聞いてみると

空いているとのこと、小1時間待って無事相談終了

翌日に提出しました。

 

 

駐屯地モニター

今年度から陸上自衛隊第15旅団の「駐屯地モニター」になりました。

駐屯地モニターと言っても難しいことはなく

第15旅団のイベントに参加してレポートを書くと言う

簡単な任務

主に土日にあるので、楽しく参加させてもらいます。

委嘱式が終わり、司令官や部隊長と一緒に昼食

ハードな訓練や任務に従事する自衛隊の昼食は

一般のカロリーの2倍でとてもボリューミー、間食ならず

その後旅団の説明や施設見学をしました。

 

赤マルソウの懸賞

Facebookで応募した赤マルソウの懸賞が当りました。

メチャウマの「塩ドレッシング」です。

f:id:sanmainiku:20180406203247j:plain

 

f:id:sanmainiku:20180406203258j:plain

 

f:id:sanmainiku:20180406203553j:plain

レタスとブロッコリースプラウトにかけて食べましたが

かみさん絶賛の美味でした(^^)

ボールペンの買い替え

最近のかりゆしウェアはスリムなタイプが多く

それに伴いポケットが小さく浅いものが多い

普通のボールペンじゃペン差しが機能しないので

新しいのを物色してきました。

良いのが有りました。

f:id:sanmainiku:20180406171032j:plain

 

収納する時は短く、伸ばすとペン先が出る

トランスフォーマータイプのやつ

縮めると愛用のメモ帳RHODIA No.11と同じくらいです。

書くときには長くして普通サイズのボールペンになります。

ノック式だとペン先を出したままポケットに入れて

シャツのポケットにシミを付けていたので

これなら良いかもしれません。

 

模合

第一月曜日は恒例の模合「のりじ会」

カラオケスナックみたいな所でやるのですが、

何と行ってもここは飯が上手い!

見て下さいこの刺盛りを

f:id:sanmainiku:20180406172034j:plain

ママさん自ら仕入れをしているらしいです。

凄い目利きですよね

 

トイレ掃除

最近色んな問題がありメンタルが弱ってる

過呼吸になったり動悸が乱れたりと

落ち込んでばかりで精神的にネガティブになっていた

年度も明けて新年度のスタート気持ちを入れ替えようと

ギリギリまで寝ていたのを早起きに切り替えて

家の掃除をすることにした。

床をフローリングシートで拭いたり

掃除機を掛けたり、

そんななか朝の家族の送迎がなくなったので

早めに出社できるので、会社でもなにかしたいなと思い

思いついたのがトイレ掃除

f:id:sanmainiku:20180406172907j:plain

トイレには烏蒭沙摩明王という神様が居て

キレイにするとご利益があるようだ

「おん、くろだのう、うん、じゃく、そわか」と唱和しながらすると良いらしいが

社員に聞こえそうなので心の中で唱えるとしよう

 

先週まで精神的に追い詰められて、何も手に付かない状態でしたが、

心機一転、再始動したいと思います。(問題は山積ですが)

「死ぬこと以外はかすり傷」「生きてるだけで丸儲け」

と言い聞かせ(かなりカラ元気だが)

元気に前向きに一生懸命がんばります\(^o^)/


沖縄ランキング