Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

清明、焼肉、せんべろ、自転車

清明(シーミー)

土曜日早々と清明(シーミー)して来ました。


お墓を継いで3年ですが段取りは良くわからないですね、
御願ハンドブック片手に先祖に色々報告しました。
清明入り最初の土曜日なので、人も少なくて車横付け、
風強かったので助かります。

焼肉

エナジーチャージに、せんべろの聖地
牧志公設市場近くの「赤まる」に行ってきました。

頼んだのは豪快定食、
このボリュームで980円也、お肉は300gですよ
ご飯をドリンクにチェンジ出来るドリンクセットにしました。

これで1人前なのですが、
かみさんと2人で食べて丁度いい感じでした。
ここはお勧めランキングNo.1の焼肉屋さんです\(^o^)/

せんべろ

腹いっぱいなのでパレットで買い物してから
いつもの店に移動
途中仮設のハズレた琉球新報ビル、良い感じですね

f:id:sanmainiku:20180408201620j:plain

月に何回か行く「守陽館」でせんべろして来ました。

f:id:sanmainiku:20180408191733j:plain

f:id:sanmainiku:20180408191646j:plain

ここは超お気に入りのお店で良く来ていますね
後半は記憶が曖昧ですが、楽しく飲めましたよ(^^)

自転車

長く乗っていなかったクロスバイク
久しぶりに乗ったら、
スポークキレるしブレーキワイヤー切れるし散々
修理に出してホイル交換とワイヤーの全取っ替え
総額15,000円弱の修理
やっと帰って来ました。

f:id:sanmainiku:20180408193556j:plain

ダイエットで筋力がだいぶ減ったので
スポーツデポから自宅までの2kmくらいですが
ヘロヘロになってましたね
週に100km走破をノルマにしていた頃とは全然違います。

f:id:sanmainiku:20180408193625j:plain

f:id:sanmainiku:20180408193709j:plain

それにしてもホイルカッコいいね
チョトずつ体力を付けて行きたいですね


沖縄ランキング