Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

立つほうき&ちりとり、タンナウチャヌク

立つほうき&ちりとり

室内用のほうきが欲しくて、

与那原町カインズホームに行きました。

お目当てはCMで見たグッドデザイン賞

ifデザイン賞をダブル受賞した

「立つほうき」と「立つちりとり」

 

 

f:id:sanmainiku:20180409103347j:plain

 

立つほうきの方はブラシの長さが選べて

短めにしたり長めにしたり出来ます。

使った後は内蔵できるので衛生的

 

f:id:sanmainiku:20180409104118j:plain

 

立つちりとりとセットにするとこんな感じです。

 

 

f:id:sanmainiku:20180409104411j:plain

 

オシャレな良い感じです。

立つほうき 1280円

立つちりとり 680円

カインズホーム

 

タンナウチャヌク

コープで見つけた「タンナウチャヌク」

タンナファークルーで出来たウチャヌク

 

f:id:sanmainiku:20180409111731j:plain

普通はお餅ですが、あまり家では人気がなくて

いつも余ってしまいます。

これだと食べてもらえそうですね

ナイスアイディアだと思ったら

地域によってこれを使っているみたいですね

ポチッとお願いします(^^)


沖縄ランキング