Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

ダイエットの振り返り

2016 10月からMECダイエットを始め

2017 9月には最高70.6kgまで痩せたが、

その後少し増えて72kg前後を行ったり来たり。

MECから緩い糖質制限(野菜は制限しない)に移行したら73kg前後になり、

一日一食生活ををしても体重変わらず、胃がどんどん小さくなっていって

ステーキ200gも少しきついくらいでしたが、それでも体重は減りませんでした。

 

米食を再開してからは74kg前後、

白米を解禁してからは最高は75.6kgまで行って現在は74.6kg。

米食は1日1食まで

 

ある程度糖に対する耐性はついてきたと思っているのだが、

朝体重が増えてると低糖質な食事に戻してしまう。

私の周りの糖質制限を続けている人も、

ある程度の体重まで落ちると止まってしまい、

ちょっとでも気を抜くとリバウンドしてるようだ。

おそらく糖に対する耐性が落ちているからだと思われる。

 

リバウンドしにくい体になるために、ちょっとづつ糖質を取るようにしているが

やはり体重が増えると気になってします。糖質=悪のマインドコントロールからは

完全には抜けきれないようです。

 

f:id:sanmainiku:20180518141429p:plain

 

去年の検診結果では、空腹時血糖は107mg/dl、

HbA1cは5.1%と高くないので、

そんなに極端な糖質制限は必要ないと思っています。

食事に迷いが有り何を食べたら良いのか悩む所です。

今月末に半日ドックがあるのでその結果を見てから考えようかな

 

それにしても166cmの私が90kgオーバーだったのは恐ろしや~~

?

ポチッとお願いします(^^)

 


沖縄ランキング