Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

暗病反と明元素

『暗病反と明元素』

 

f:id:sanmainiku:20180501210701g:plain

 

もともと深く考えない楽天家の私ですが、

最近色々トラブルが連発し、メンタル的に沈みがち

 

今までなら暫く悩んでも、

「どうにかなるさ」

「死ぬこと以外はかすり傷」

「くよくよしたって時間の無駄」

と言い聞かせてきたのだが、

最近は「そんなわけ無いだろう」と思ってしまう。

 

弱っていると暗病反な言葉ばかりが頭に浮かぶのだが

あえて明元素な言葉を使うように心がけている

カラ元気のような感じになり、それもそれでキツイのだが

暗病反な言葉で周りの人に負のオーラをばらまくよりはマシだ

 

去年50歳になった私ですが、

これは男の更年期なんだろうかと思ったりする。

 

あっ忘れてたこのブログの題名は「positive diary」

毒は吐かないと決めていたのにダメですね。

 

前向きに前向きにGO!GO!\(^o^)/

 

ポチッとお願いします(^^)


沖縄ランキング