Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

新都心で角打ち

新都心、サンエーメインプレイス近くにある酒屋

エンジェルシェアで角打ちして来ました。

 

 

角打ちは沖縄ではあまり耳にしないですが、

酒屋の店内において、その酒屋で買った酒を飲むことです。

 

 

酒屋で角打ちというと殺風景な店のカウンターで、おじさんたちがコップ酒を飲んでるイメージですが、ここは雰囲気もよく女性でも抵抗なく入れるキレイなお店です。

 

 

食事会の開始時間まで30分ほど早く着いたので、チョット1杯引っ掛けに来ました。

この日もビール代260円を支払いテーブル席でグビグビ、ガッツリ飲むよりも時間つぶしや帰宅時にちょっとだけ飲むのに良いかも。

 

飲み屋だと高くて取れないウィスキーや古酒なども、酒屋の値段で飲めるので酒好きにはたまらないですね。※以前はキープも出来たのですが要確認

 

氷や水なども購入できてコップなども提供しているので手ぶらでオッケーです。

この店はツマミ類は持ち込みオッケーで、酒代だけで飲めるのでコスパ最高です。

私が行ったときも女性3名組が美味しそうなおつまみを持ち込んで女子会してました。

 

 

ポチッとお願いします(^^)


沖縄ランキング