Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

自衛官候補生課程「総合訓練」研修に参加してきました。

 自衛隊那覇基地 陸上自衛隊第15旅団の駐屯地モニターをしています。その行事で自衛官候補生の「総合訓練」の研修に行ってきました。

 

 

 

最初に訓練の説明を受けました。新しく入った隊員が必ず受ける訓練で、敵の陣地まで攻めていくやり方を、わずか3ヶ月足らずで習得していく訓練で、この訓練が終わったら各自の適正に合わせた部署に配属になると聞きました。

 

 

 

偽装もフェイスペイントも本格的です。

 

敵の陣地に隠れながら進んでいきます。6~7名の班で3名ずつ進んでいって3名が援護に入ります。

 

 

赤いヘルメットの方が教官で採点をしています。

 

 

敵の陣地に攻め入るところです。このような古い戦闘のスタイルは今はないのですが、士気を上げるために行うようです。新入自衛官の最初だけ行われる訓練と聞きました。

 

 

訓練を終えた新入自衛官たちの緊張感が伝わってきます。

 

 

ヘルメット被っているときは屈強な感じですが、脱ぐと若い青年たちです。この日は家族も見に来ていたので余計に緊張したと思います。国を守る防人として頑張ってほしいです。

 

ポチッとお願いします(^^)


沖縄ランキング