Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

【映画】返還交渉人 いつか、沖縄を取り戻す

 桜坂劇場返還交渉人 いつか、沖縄を取り戻すを見に行ってきました。

 

 

 

初日ということもあってまあまあ人入ってました。

この映画は、アメリカ統治下の沖縄を、祖国復帰させるためにアメリカと交渉していた外交官井上一夫の人生を映画化したものです。

 

沖縄を取り戻すために、アメリカの圧政にも負けず、妥協なき交渉を粘り強く続けた外交官井上一夫を井浦新が見事に演じています。他のキャストも演技派揃いで今は亡き大杉漣さんも出ています。今から46年前の1972年の祖国復帰、リアルタイムでは知らない世代に是非見てもらいたい。今の基地問題の沿革が見えてくると思います。

 

www.henkan-movie.com

 

映画『返還交渉人 いつか、沖縄を取り戻す』 - ホーム | Facebook

 

 

ポチッとお願いします(^^)


沖縄ランキング