Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

中国出張のために入れたアプリPart2

 海外SIMカードが繋がらなかったときの保険です。

auの国際ローミングに簡単に接続するアプリ

 

 

このアプリを入れると海外に着いたときに、アプリを開いて利用開始すればAUSIMカードのままで使えるようになります。24時間980円で自分のパケットのプランで使えるのが特徴です。更にauSTAR会員は毎月1回24時間分のデータ定額を無料で利用できます。海外SIMカードの方がパケット安いので繋がれば使わない予定です。

 

 

 

pass.auone.jp

 

 

 

VPN(仮想プライベートネットワーク)に簡単に繋げるアプリ、多分使わないと思うがLINEやFacebookTwitterなどのSNSが繋がらなかったときの保険です。ホテルのWi-Fiで繋がるのか試してみます。

 

 

 

 

言わずとしれた中国版Twitter、現地で他のメンバーとのやり取りに使う予定です。

支払いにも使いたかったのですが現地口座がないとチャージできないです。

 

 

 

play.google.com

 

 

有名な翻訳ソフト、日本語で話しかけると設定した言語に翻訳して読み上げてくれます。現地の方と会話が成り立つのか楽しみです。

 

 

 

 

本命の翻訳ソフトはこのGoogle翻訳なのですが、何かとGoogle規制の強い中国、使えるのか不明です。このアプリは書かれている文字を写真に撮っても翻訳してくれるので、買い物などに便利だと思います。

 

 

 

play.google.com

 

ポチッとお願いします(^^)


沖縄ランキング