Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

海人居酒屋一郎屋に行って来ました。

 リウボウ友の会の満期の手続きをしにパレットくもじに行った帰りに、美栄橋駅近くの海人居酒屋一郎屋に行って来ました。

 

 

店内は古き良き沖縄、ホーロー看板や昭和の時代のものがたくさんあります。

 

 

ビールが19:33まで半額なのでとりあえず生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1品目は一郎屋海鮮サラダ600円、デカイシャコガイに入っていて見た目のGOOD

 

 

2品目はアーサ入りだし巻き卵、しっかりとした味です。

 

 

3品目は天ぷら盛り合わせ、魚とイカ天ですが見分けがつかないです。衣が厚めの天ぷらです。

 

 

天ぷらは沖縄スタイルでウスターソースに七味を入れていただきました。

 

 

中は衣厚めで具は小さめ、食べごたえ満点です。

 

 

 

 

 

 

 

 

店内昭和レトロなものであふれています。見ているだけでも退屈しないです。

 

 

入口近くにはとれたての魚がリヤカーに並べられています。選んで調理してもらえるようです。お会計時に気づいたので残念でした。

この日は2人で3品にビール4杯ずつ飲んで3千円ちょっとの支払いやすいですね

 

このお店は内装もいいし料理も美味しい、特にお魚のメニューは充実していてお酒も色々揃っているようなので、また来たいと思います。

 

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

 

ポチッとお願いします(^^)


沖縄ランキング