Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこさんのキャリーバック

我が家の猫さん、人嫌いでなかなか爪も切らしてもらえないので、動物病院で切ってもらうためにキャリーバックを購入しました。 購入の条件は、2つ 1.2,000円以下 2.折り畳めること それで探してみると、Amazonベーシックで見つけました。 ペット用ソフトキャ…

「パーラータコスタコス アジア街店」でせんべろして来ました。

那覇市牧志のアーケード、サンライズ通りにある「パーラータコスタコス アジア街店」に行って来ました。 この店のセンベロは好きなドリンク3杯+タコス1P+ソーセージ+冷奴のとてもオトクなセット アーケードに椅子出して飲んでいる感じが好きですね せんべろ…

「蕎麦 寶」に行って来ました。

那覇市牧志、旧三越→ハピナハの裏手にある「蕎麦 寶」に行って来ました。 糖質を控えているので、あまり麺類は食べないのですが二八蕎麦なら良いかと、食べに来ました。 今回頼んだのは「Bランチ」、冷たいお蕎麦と天ぷらのセットです。 店内はシンプルな内…

「宮古そばだるまそば」に行って来ました。

那覇市辻にある「だるまそば」に行って来ました。さすが人気店お昼ないっぱいしていました。 今回頼んだのは「味噌汁いなり付き」、いつもはよもぎ入りを頼むのですが今回は売り切れになってました。 いなりがかなりデカイ、ご飯1膳くらいあるかもしれません…

「鳥と卵の専門店鳥玉」に行ってきました。

那覇市泉崎、那覇バスターミナルの向かい側にある「鳥玉」に行って来ました。 頼んだのは「塩水漬け鶏もも肉のチキン南蛮」凄くボリューミー タルタルソースは卵ゴロゴロしていて美味しそうです(^^) たまご焼きは「ゆず塩」「煮干し」「アーサ」とだし選べま…

【映画】ボヘミアンラプソディー

小学生の頃から聴いていた、大好きなQueenのリードボーカルのフレディー・マーキュリーのQueen結成のエピソードから解散までのことを描いた映画です。 見た感想ですが、 大感動でした。後半のライブ映像は初っ端から涙が止まらず、予想を上回る最高の映画で…

コションのセンベロ、「かつべろ」

浮島通りにあるかつの美味しい「コション」でセンベロして来ました。 かつ屋さんでは珍しいセンベロで、この店では「かつベロ」になっていて、好きなドリンク3杯に串かつ三種盛り合わせになってました(^^) それで出てきた串カツがこれです。凄くお得感があり…

弐ノ弐でハッピーアワー

餃子を食べに「餃子屋弐ノ弐」に行って来ました。当然ミィーグチの開店狙いのハッピーアワー狙いです。 ここのハッピーアワーは5時から6時半で、焼餃子にビール・レモンサワー・残黒・ハイボール・グラスワインがなんとなんと半額です\(^o^)/ 餃子が美味い…

ひやみかちなはウォーク2018

今年も「ひやみかち なはウォーク2018」に参加しました。 コースは「うるくまーい 10km」、日頃全く歩いたことのない地域なので退屈しないかなと思い選びました。 このウォーキングイベントは第1回から毎年参加していて、今年で5回目の参加になります。毎…

カラーボックスを新調

我が家の愛猫さん「りんりん」の粗相により変形しているカラーボックスを、リニューアルしてみました。 我が家の家具は基本脚付きなのですが、この棚とテレビ台が脚付きじゃないので、買い換えることにしました。 ニトリで意外と安くで変えました。これで不…