Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日6月29日はSUBWAYの野菜全力DAYだぜ!

最近超久しぶりに、ランチでSUBWAYに行った。注文が面倒であまり得意じゃなかったのだが、最近のヘルシー志向になっているので野菜と質の良いパンを食べに行ってきた。注文は適当に頼んだのだが、カスタマイズは一緒に行った方のオーダーに依存、「野菜は全…

歩くーぽん使ってます

最近は飲みに行くときは歩きかバスを利用してます。結構歩くことが多いのでテレビなどで紹介されている健康アプリ歩くーぽんを使ってます。 200歩ごとに1pt貰え、溜まったポイントは商品と交換できるサービスです。 初めて1週間ぐらいで148ptは溜まったので1…

自衛官候補生修了式に行って来ました。

陸上自衛隊第15旅団の駐屯地モニターをしていて、今回自衛官候補生修了式に参加しました。 今回の修了式は自衛官候補生63名、7月から各任務地に赴任し自衛官として勤務することになります。自衛官候補生の約3ヶ月のスケジュールを見ましたが、超ハードスケジ…

眼鏡買い替えしました。

昨年作った人生初の遠近両用眼鏡、近視は変わらないのだが老眼のほうがだいぶ進行して、小さい字が見えなくて苦労していました。「そうだ眼鏡を作ろう」とパレットのJINSに行って来ました。なぜJINSかというと、私の近視はかなりキツくて裸眼だと0.1もありま…

今週のお買い物

来月の中国旅行のためにスーツケースに続き色々散財しました。 今回おアマゾンさんから購入、6月17日に注文して22日に配達なので6日くらいですかね これはトラベルポーチ、スーツケースの中で洋服などを小分けにするポーチ3つ、ランドリーポーチも大中小の3…

スーツケースを購入

小さめのスーツケースしかなかったので、少し大きめのスーツケースを購入しました。 Amazonでスーツケースランキング1位の 【レジェンドウォーカー】LEGEND WALKER スーツケース 容量拡張 TSAロック 内容量は61リットル、私が買ったときは6,980円でした。 も…

1週間のダイジェスト!

何かと忙しい1週間でした。月曜日はジミー那覇店のアイランドグリル那覇でランチ会議、火曜日は天久テラスでランチ会 夜は模合で久しぶりに飲み過ぎ 水曜日は伊是名島出張、 飲みすぎてベロンベロン、民宿の床で寝込んでしまいましたヤバイですよね 血圧も急…

わった~バス党!

最近、模合や飲み会はバスをよく利用して居ます。家から最寄りのバス停まで5分ほどで着くので、すごく便利です。 自宅近くのバス停は、通ってるバスの本数も多くバスなび沖縄を使えばバスがどの辺にいるかわかるので、ギリギリまで家にいても大丈夫です。 バ…

【 雑 記 】先週のめっけもん

みんなもそうだと思いますが、私は何か見つけたり備忘録やメモ代わりに良く写真を撮ります。その写真もほっておくと収集がつかなくなるので週末や空いた時間に整理しています。今週の写真から まずは最初の1枚目から、こんなに洋式トイレが普及している中で…

道の駅じゃなくて肉の駅に行って来た!!

名護市に来たのでランチにフレッシュミートがなは肉の駅店に行って来ました。 生憎の雨ですが、店の真ん前が空いていて濡れずに店内に入店できました。 毎回来るたびに夜来たいなと思いますね、肉食いながらのビール最高だよね それと黒板下に書いてある「命…

お得なカード、おすすめ情報

去年免許更新だったので、長年無事故無違反なのでSDカードを作ってみました。 なんと20年以上無事故無違反だったみたいでスーパーゴールドカードです。 発行手数料630円で、沖縄県内157店舗でいろんな優遇が受けられ、発行の時点でボーリング券とか貰うので…

ラジオの収録に行ってきました。

ラジオの収録にFMレキオに行って来ました。 沖縄県中小企業家同友会でご一緒している、星崎浩二さんの主宰のホッシーの皆集まれにサブパーソナリティで呼んでもらいました。本日のゲストはヒューマン・ギルド 那覇営業所 所長の鳥内かおりさんの3人で収録し…

最近見つけた糖質オフ商品

私は基本的に甘いものは余り好きじゃないのでお菓子やケーキなどは食べないのですが、かみさんはたまには食べたい派なので、比較的糖質の少ないものや炭水化物を抑えたお菓子やパンをたまに食べています。 そんなときに見つけたのは、glicoのSUNAOシリーズ …

本日の食事

朝は何も食べずに、コーヒーだけで済ますのが多いのですが、ピロリの投薬中なのでなにか口に入れたほうが良いかと、インスタントのアーサの味噌汁をコーヒー代わりにGBGBしながら新聞読んでました。 最近のインスタントクオリティが高い、とてもインスタント…

自衛官候補生課程「総合訓練」研修に参加してきました。

自衛隊那覇基地 陸上自衛隊第15旅団の駐屯地モニターをしています。その行事で自衛官候補生の「総合訓練」の研修に行ってきました。 最初に訓練の説明を受けました。新しく入った隊員が必ず受ける訓練で、敵の陣地まで攻めていくやり方を、わずか3ヶ月足らず…

月曜日よりピロリ菌除去の投薬が始まります。

去年の検診でピロリ菌の指摘を受けていたのですが、他の治療を優先したのでほったらかしになっていました。当然今年の検診でも指摘を受けましたので、早速病院に行ってきました。今回の検診での指摘はこのピロリ菌とLDLコレステロール値でしたので、家から近…

iHerb父の日特設サイト15%オフ

サプリメントネット通販のiHerbより父の日の割引案内が来ました。 プロモコードを入れると15%オフ、4400円以上の注文だと送料も無料なので大変オトクです。そもそも日本のサプリよりも安いので私もよく注文してます。 ↓↓↓↓下記のリンクより iHerb メンズス…

やっとZOZOSUITS届きました。

去年の12月26日に注文していたZOZO SUITSがやっと届きました。 早速、 開封の儀! 水玉模様のZOZOSUITSとスマホを立てる台紙のシンプルな内容 計測にはZOZOTOWNのアプリが必要なので早速ダウンロード アプリを開き予め登録していたIDでごグイン 早速計測を開…

空梅雨だけど大丈夫かな

沖縄県のダムの超水率も50%を切り、座間味島では夜間断水が始まりました。30年位断水していなかったので家はタンクを設置しませんでした。タンク清掃も面倒だしお費用もかかるので無くても良いやと思って付けませんでした。おまけにオール電化なので電気料…

私の愛用の携帯用歯ブラシ

今月で入れ替えをしようと歯ブラシを買ったのですが、気が付いたら息子君に取られているので、携帯用の歯ブラシを洗面所へ持って行きました。 私が使っているのが無印良品の携帯用歯ブラシ 折りたたみ歯ブラシと歯磨き粉の、ケースへの収まり具合と裏に空い…

休日の朝は決まってふすまパンのトーストを食べている。 そのトーストには決まってバターを塗るのだけど、 冷蔵庫から出したバターは硬すぎてパンに塗るのが大変です。 1回分が小分けになっているバターはお値段お高めで量が少ない。 そんなとき役に立つのが…

散歩、そして昼飲み

雨の予報も降らないので、散歩にでかけました。 家の近くの沖縄都ホテル前のバス停、屋根にオオタニワタリが自生してます。枯れずにこんなに茂ってるのはすごいです。 屋上緑化みたいになってます。 バスに乗っておなじみの天しーさーにせんべろに ここのせ…

会社で使うマグカップを買いました。

ここ数年、会社ではstarbucksのマグカップを使ってましたが、飲み口の蓋が取れてしまったので、新しく購入することにしました。 購入のポイントは、蓋がついていること、保温力があること、シンプルなデザインなこと、露結しないこと、ハンズに行っても中々…

Tonka Tonkaのスペアリブ!

Facebookで見たスペアリブが気になっていて、店の近くに努めているかみさんに頼んでいたスペアリブがついに我が家に来ました\(^o^)/ 新都心TSUTAYAの隣の一鮮滿の駐車場のキッチンカーTonka Tonkaのスペアリブ 今回頼んだのはプレーンの200gで900円也 チラ…

腱鞘炎予防マウス買ってみました。

数年前から悩まされているマウス腱鞘炎、最近良くなくて酷い時には字も書けないほどです。自宅にはペンマウスを買いましたが、仕事だと使いにくいかなと思って腱鞘炎予防マウスを買ってみた。※すでに腱鞘炎ですが sanmainiku.hatenablog.com パッケージには…