Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

散歩、子どもの貧困シンポジウム、

 散歩

新都心の水プラッサで開催されるシンポジウムに参加するために、

おニューの靴を履いて出掛けてきました。

 

f:id:sanmainiku:20180422103130j:plain

 

f:id:sanmainiku:20180422103634j:plain

 

新都心ツタヤの前にステーキ屋ができてる

 

f:id:sanmainiku:20180422103951j:plain

 

新都心ステーキ』新都心おもろまちエリアは

ステーキ屋さん少ないので良いかもしれない

 

子どもの貧困シンポジウム

『子どもシェルターおきなわ開設2周年記念シンポジウム』

に参加して来ました。

 

f:id:sanmainiku:20180422112346j:plain

 

f:id:sanmainiku:20180422105947j:plain

 

子どもシェルターおきなわでは、虐待や非行、貧困などの理由で

居場所を失った10台後半の女の子を一時的に保護するシェルターを

運営していて、その活動の紹介、事例の報告、元利用者からの報告、

パネルディスカッションのシンポジウムでした。

 

f:id:sanmainiku:20180422112244j:plain

 

 

事例の報告では、救いの手を差し伸べてもそれを受け入れて貰えない

歯がゆい状況に悲しい思いを感じました。

それでも諦めずに、困っている子供たち、大人に騙され信じられなく

なっている子供たちを、支えていく活動を応援したいと思いました。