Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

コンビニで印鑑証明書を取ってみました。\(^o^)/

 車両の抹消のため印鑑証明書が必要になり、どうせならマイナンバーカードを使ってコンビニで取ってみようとチャレンジしてきました。

 

 

まずは行政サービスを押します。

 

 

次に証明書交付サービスを押します

 

 

同意するを押します

 

 

マイナンバーカードを所定の場所において次へを押します

 

 

私は印鑑証明書が目的でしたので各種証明書を押します。

 

 

必要な部数を入力

 

 

確認を押します。

 

 

内容に問題なければプリント開始を押します。

 

 

待ってる間に何問か間違い探しが表示されるので暇つぶしにやってみてください。

 

 

すると複合機のほうから印鑑証明書が発行されます。

便利な世の中になりましたね。

 

ポチッとお願いします(^^)


沖縄ランキング