Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

「革の達人」で革靴のケア

 3ヶ月に1回くらい革製品(靴や鞄など)のケアをしています。靴の磨きはマメにやっているのですが、栄養補給が大事じゃないかと思って汚れを全部落として「革の達人」を塗っています。

 

 

これだとオールインワンのクリームみたいで、保湿から磨きまでこれだけてできる感じです。※私の印象です。

汚れをリムーブして素肌に?このクリームを塗っています。

ちょっと多めに塗ってあとで拭き取る感じで使ってます。

 

 

before

 

 

after

 

before

 

 

after

 

塗ると蜜蝋と油分で艶が出て来るので、少々多め塗ってちょっと時間を置いてから拭き取っています。

この2足とも3年以上履いてますが結構良い感じの革の状態でまだまだ行けそうな状態です。

 

来週、靴クリームを塗れば完成です。

 

固めの革の革靴を買ってますが手入れをしたら長持ちするのが気に入ってます。買う時は2~4万円しますが長持ちするのでコスパ的には悪くないです。

 

ビックワンで売ってます\(^o^)/

 

 

ポチッとお願いします(^^)


沖縄ランキング