Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

Amazonプライム→prime reading→iPhone版Kindle→スピーチ機能

Amazonのプライム会員のprime readingの特典で

Kindleで10冊まで本をダウンロード出来て

読んだ本を削除することで、新しい本をダウンロード出来る

とにかく10冊までは持ち歩けるという特典です。

iPhoneに入れたKindleで読書している。

出張などには本がかさばることも無く何冊も持ち歩けるのが良いです。

 

そんな便利なKindleなんですがiPhoneIOSに付いている

スピーチ機能を使うと読み上げてくれるので、

Bluetoothイヤホンやハンズフリーイヤホンをしていれば

外出先や移動時間、運転している間、本の読み上げを聞くことが出来る。

 

設定の方法ですが

設定→一般→アクセシビリティ→スピーチをオン

 

 

読む声やスピードも好みに合わせて調整して下さい。

私はデフォルトのkyokoさんでデフォルトの設定より少し遅めが聞きやすいです。

 

 

画面を上から下へ2本指でスワイプして下さい。

読み上げのメニューが出てきます。

亀とうさぎが読み上げスピード調整です

 

テキストなら読んでくれるので、TwitterFacebookなどのSNS

メールなんかも便利だと思います。

 

 Amazon prime特典

Amazon CAPTCHA

prime reading

Prime Reading

 

ポチッとお願いします(^^)


沖縄ランキング