Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

毎年恒例の健康診断

毎年4月に健康診断を受信しているのですが、

いつもお世話になってる浦添総合病院検診センターが改装に入るため

5月30日にしか予約が取れませんでした。

 

 

7時半受付開始だったので、早めに準備して7時ちょっとには着いたのですが、すでに受付は始まっていてたくさんに人が受付待ちしてました。毎年行ってるのに対策が後手後手になってる。

 

胃カメラのキャンセルが出たのでバリウムから胃カメラに変更しました。(苦手)

 

 

今はあっという間に結果が出ますね。

体重は前年度より若干の減ですが、最軽量記録はこれより-4kgだったのでちょっと残念。指摘はLDLコレステロールと総コレステロールとピロリ菌、ピロリは去年からわかっていたので今年は頑張って駆除します。問題はLDLコレステロールと総コレステロール、食生活気を付けているつもりですが中々下がりません。後は運動と休肝日なのはわかっているけどね

 

血圧も病院だといつも高くなる

 

 

家で測るとこんな感じです。病院ビビリなんでしょうね(それにしても脈拍多い)

 

 

この病院は健診受けると食事券がもらえます。ダブルツリーバイヒルトン那覇首里城かパシフィックホテル、和風亭のいずれかで結構良いランチが食べられるのは嬉しいです。改善の確認のため9月に再度検査があるのでこれまでに正常値になれるように頑張ります。\(^o^)/

 

 

ポチッとお願いします(^^)


沖縄ランキング