Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

腱鞘炎予防マウス買ってみました。

数年前から悩まされているマウス腱鞘炎、最近良くなくて酷い時には字も書けないほどです。自宅にはペンマウスを買いましたが、仕事だと使いにくいかなと思って腱鞘炎予防マウスを買ってみた。※すでに腱鞘炎ですが

 

sanmainiku.hatenablog.com

 

 

パッケージには「腱鞘炎になりにくい」と書いてますが手遅れかな

 

 

いつも小さめのマウスを使っているので、これはかなり大きく感じる。

 

 

開封の儀!

やっぱり大きい、久しぶりに有線のマウスになりました。

 

 

握ってみたら手首が曲がらないので良いかもしれないです(^^)

レーザーなのでデスクマットの上でも問題ないですが、滑りが悪いのでマウスパッドを使用します。

 

 

三角のボタンは 進む と 戻る ネット閲覧には良いかも

カーソルスピードも800、1600、2400,3200と選べます

 

 

この形状は完全に右利きしか使えません

ペンタイプとこのタイプとどっちが良いか試すつもりで注文しましたが、どっちも使ってると何が良いのかわからないかも(*_*)

 

 

 

ポチッとお願いします(^^)


沖縄ランキング