Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

眼鏡買い替えしました。

 昨年作った人生初の遠近両用眼鏡、近視は変わらないのだが老眼のほうがだいぶ進行して、小さい字が見えなくて苦労していました。「そうだ眼鏡を作ろう」とパレットのJINSに行って来ました。なぜJINSかというと、私の近視はかなりキツくて裸眼だと0.1もありません。太陽のきついときに度付きサングラスで運転すると、トンネルとかで真っ暗になってしまうので困っていました。そんなときに出会ったのがJINSのSwitchです。普通の眼鏡にサングラスを磁石でくっつけるタイプ、今では色んなメーカーが出してますが、元祖はJINSです。

www.jins.com

 

前回は初の遠近両用ということもあって大きめのボストン型のタイプを選びましたが、今回はもう少し小さめのウェリントン型にしました。

 

 

写真の左側が1代目で、右側が2代目です。

 

 

サングラスを装着するとこんな感じです。

 

 

これが1代目の遠近両用眼鏡

 

 

グラサン装着するとこんな感じです。

 

 

今回作った二代目はこんな感じです

 

 

グラサン装着するとこんな感じ

色もブラックからブラウンにして、遠近のレンズの距離も短いタイプにしました。チョット目線を下にするだけで近くの小さい字が、読めますが遠くを見るときにコツがあるような気がします。

 

 

メガネケースも夏用に新調

 

 

袋も良い感じで、取っ手もイルカのクグッている輪っかとリンクしてしていて良いデザイン

 

袋の底にもイルカが居て、デザイン的にもかなりGOODです。

 

今回の遠近両用眼鏡、総額15,000円弱で作ることが出来ました。近視、老眼、サングラスと3つの眼鏡を買ったと思ったら安いと思いますよ\(^o^)/

 

ポチッとお願いします(^^)


沖縄ランキング