Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

自衛官候補生修了式に行って来ました。

 陸上自衛隊第15旅団の駐屯地モニターをしていて、今回自衛官候補生修了式に参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の修了式は自衛官候補生63名、7月から各任務地に赴任し自衛官として勤務することになります。自衛官候補生の約3ヶ月のスケジュールを見ましたが、超ハードスケジュールの訓練で大変だったと思います。

 

 

 

今年から自衛官の制服が紫紺の制服に変わりました。ちょっと見慣れないのですがとても精悍でカッコイイです。

 

広報の方に聞きましたが、自衛官候補生はこの3ヶ月訓練を共に過ごした同期はずっと付合いの切れない大切な仲間だと聞きました。この経験を忘れずに我が国の防衛を担っていってもらいたいと思います。

 

ポチッとお願いします(^^)


沖縄ランキング