Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

葛飾北斎展に行って来た。

 浦添市美術館で開催されている、葛飾北斎展に行ってきました。

 

 

 

 

浦添市美術館はこじんまりとしていますが良い雰囲気です。

 

 

前から行く気満々でしたので、前売り券を買っていました。

 

 

今回の展示は、北斎漫画と富獄百景で楽しみにしていた琉球八景は7/14から7/19の特別展示ですでに終了していました。(泣)

 

 

ロビーに顔ハメがありましたが、恥ずかしいのでパス、

 

時間をかけてじっくり作品を見ましたがすごい画力です。

今の時代のようにメディアが発達していない時代に、これだけの作品を書いたものです。世界の名だたる画家に大きな影響を与えていたのがよくわかります。

 

無料で見れるのもあります。

デジタル展示「touch the北斎漫画」では北斎漫画を大型モニターで見ることが出来ます。「北斎のオマージュ展」では県内のアーティストが、北斎の作品を自分なりに作品したオマージュ作品が展示されています。

 

北斎の作品が入った色々なグッズも販売していたので、見るだけでも楽しいと思います。

 

 

ポチッとお願いします(^^)


沖縄ランキング