Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

月曜日よりピロリ菌除去の投薬が始まります。

去年の検診でピロリ菌の指摘を受けていたのですが、他の治療を優先したのでほったらかしになっていました。当然今年の検診でも指摘を受けましたので、早速病院に行ってきました。今回の検診での指摘はこのピロリ菌とLDLコレステロール値でしたので、家から近い消化器内科に行って来ました。治療の内容の説明を受けて薬局から薬を処方してもらいました。

 

 

1日2回、朝晩に飲みます。

 

一回分で5錠、2つの錠剤と3つのカプセル

 

 

これで1週間分です。

先生の説明だと、アルコールを飲んでも薬は効くけど強い薬とアルコールが一緒になるとぐわいが悪くなるから1週間は控えてくださいとのことです。最近、休肝日もなく酒量がかなり増えていたので、良い機会かもしれないですね。

 

1ヶ月後に血液検査があり、LDLコレストロールと総コレストロールで値が高いと投薬を始めることになっているので、お酒を控えるのは良いかもしれないですね。

 

ポチッとお願いします(^^)