Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

最近血圧がチョット高め

行く先々にある血圧計で測ると

最高血圧が140を超えて150に近い値が出たりする

太っているときから血圧だけは低かったので

加齢のせいかなと気になっていた。

血圧計を検索するとあまり高くないのでポチってみた。

 

f:id:sanmainiku:20180430154846j:plain

 

タニタ 手首式血圧計 ホワイト BP-212-WH」

どれを買って良いのかわからないので信頼の置けるメーカーで

お値段お手頃なやつを選んでみた。

 

f:id:sanmainiku:20180430155102j:plain

 

シンプルなケースで、計測中は手首置きになる窪みがある

早速測ってみた。

 

f:id:sanmainiku:20180430155247j:plain

 

上が122の下が83...

あまり高くないね。

まぁたまたまかもしれないので毎日測ることに

 

f:id:sanmainiku:20180430155409p:plain

 

あれっ、そんなに高くないね

考えてみると、せっかちな私は出先で歩き回って血圧計を見つけると

息も整えずすぐに測っているからかもしれない

家では新聞の読んだ後に測っているので

血圧も落ち着いているのかな

買っちゃったので暫くはモニタリングします\(^o^)/

グラフは体重の推移です。

 

 

ポチッとお願いします(^^)


沖縄ランキング