Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

マウス腱鞘炎対策にペンマウスを買ってみました(^^)

 

何年も前からマウス腱鞘炎に悩まされていて、病院に行って頚椎を調べたり整体に行って電気治療していましたが、一時的に良くはなるがすぐにもとに戻ってしまうのを繰り返していました。

 

特に最近は酷く調子の悪い日は文字を書くのにも苦労しています。少しでも右手を安静にするために左マウスにしていたのですが、まどろっこしくてストレスを感じていました。

 

そんな時に見つけたのがペンマウスで、早速Amazonで注文しました。到着予定は28日でしたが25日には配達完了、仕事が速いです。

 

 

開封の儀!!

 

 

 

学式ワイヤレスペンマウス、シンプルパッケージ!

 

 

チープなパッケージです。ちょっと心配 

 

 

残念、単4電池は付属していない。

 

 

シンプルな構成です。PC側のUSBレシーバーと本体です。質感も良い意味で軽い感じですが悪く言えばチープかなと

 

 

1200円台なのでチープさも許せる範囲かな。

使用感はマウスの感度もよく卓上や膝の上などどこでも使えるのはGOOD!

手首が曲がらず指への負担もマウスよりは軽い感じがします。

マウス腱鞘炎の人がペンタブに変えると良くなる話を聞くので

このマウスも腱鞘炎には有効かもしれない 

 

 

人差し指が左クリックで、その上がスクロールのホイル、親指の所が右クリックです。

その上のボタンは不明です

 

 

 英語と中国語の取説しかありませんが機能がシンプルなのでぶっつけ使用で問題なしです。

 

 

暫く使ってみて慣れるようなら会社用も買いですかね。

 

 

ポチッとお願いします(^^)


沖縄ランキング