Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

大腸内視鏡検査を受けます!検査前編

 3年毎に大腸内視鏡検査を受けていましたが、50代になったので2年毎に受けることにしました。

 

 

検査は7/12なので7/11の晩から下剤投与が始まります。

 

 

検査前日からは「食べて良いもの」「食べてはいけないもの」があります。繊維質や油の多いものは腸内に残りやすいので食べてはいけません。私は前処理で手こずるので前々日から食べ物には気を使います。

 

 

検査当日飲む下剤ですが、これを右の容器に入れ2リットルに薄めて2時間かけて飲み切ります。

 

早めにきれいな腸になって検査可能になると良いのですが、毎回時間がかかってしんどい思いをしています。

 

前回2年前は某総合病院で受けたのですが、検査後休む間もなく帰されてあまりのキツさに途中の公園で座っていました。家に着いてもお腹の空気が中々抜けずに気分が悪くなってました。

 

今回は無理せずちょっと休んでから帰ります。

 

ポチッとお願いします(^^)


沖縄ランキング