Positive diary

健康,ダイエット,衝動買い,センベロ,ときどき自転車,

【 雑 記 】先週のめっけもん

 みんなもそうだと思いますが、私は何か見つけたり備忘録やメモ代わりに良く写真を撮ります。その写真もほっておくと収集がつかなくなるので週末や空いた時間に整理しています。今週の写真から

 

 

まずは最初の1枚目から、こんなに洋式トイレが普及している中で、トイレは座ってご利用くださいと注意しないといけないのですかね、どっちかというと和式の利用方法を案内したほうが良いような気がしますが...

 

 

友人がアップしたカンボジアの紙幣ですが、よく見ると日の丸が書かれております。経緯はわかりませんが良いことなんでしょうね。それよりもよく見て下さい、描かれている車はNISSANのジュークですよね、ジューク乗りとしては嬉しいのですが不思議です。

 

 

久しぶりにパスポートを更新しました。10年ものを申請する予定でしたので、髪を切って白髪染めして若作りの予定でしたが、時間が取れずボサボサ頭のままで申請しました。次の申請は60歳、振り返ったときにボサボサ頭のほうがフサフサ感があって、若かったなと思うのかな

 

 

かみさん毎年恒例の梅干し作りが始まりました。我が家は梅の香りで満ちております。かみさんが言うには、時間が経てば立つほど美味しいとのことですのでこの梅干しが食べられるのは3年後か4年後かその辺でしょうね

 

 

前島の川沿いで見かけたゴールデンシャワー、この時期はホウオウボクの赤とゴールデンシャワーの黄色が咲いていてきれいです。花に目が行くようになるとは年取ったな

 

 

プラスITフェア2018、時間が取れてば行って来ます。

 

 

南風原のJAくがに市場で見つけた味噌汁の具ですが、まだ食べていません。糸満鰹節店の粉末鰹節と合わせて超豪華カチューユーにするつもりです。

 

 

某ドラックストアにて、メンズの脇用制汗剤ですが気になったのはテスターですね、塗って良いのかな次の人嫌じゃないかなと思ったりして、スプレーなら良いと思いますがロールオンは厳しくない?

 

 

マンゴーがスーパーや直売所に並び始めましたが高いですね。あまりフルーツを食べない私にはお肉のほうが良いかと思ってしまいます。

 

ポチッとお願いします(^^)


沖縄ランキング